文化の日

H22.11/1 (月)

 11月3日は文化の日ですね!!

産業医科大学、北九州市立大学、九州共立大学、九州女子短期大学、で文化際が行われていて、近所がとても賑やかです。有名人も来るみたいです。

自分が生まれ育ったのは、産業医科大学の東門の目の前ですので、小学生の時は学校から帰ったら産業医科大学の 「医生際」 に必ず行ってました。

金魚すくい、輪投げ、くじ引き、で遊んで 「箸巻き」 を食べて、お化け屋敷に入って、バザーで買い物をして・・・

とにかく 「医生際」 の時期が楽しみでしょうがなかったです。

㈱ミニマムプランニングでアルバイトをしている、産業医科大学2年生の 「H・K君」も実行委員になって毎日忙しそうにしています。

先日、私が 「会社が忙しいのでアルバイトに入って下さい」 とお願いしたら。

H・K君から 「医生際の仕事が忙しいからムリ!!」 と断られました。

11月から時給を下げようかな (笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です