新入学生の転居

スタディハイツ屋上からみた産業医科大学です。

H22.8/7 土曜日

 スタディハイツから産業医科大学まで徒歩1分で着きます。授業の教室まで約5分です。産業医科大学の寮から教室に行く時間より、スタディハイツから教室に行った方が近いです。

 突然こんな事って思われるかもしれませんが、産業医科大学生にとっては学校から近いという事が何より重要です。今後、在学生のスケジュールなどを詳しく紹介していきますが、1限目は8:50からです。5年生の病院実習(私は意味は解りませんが学生は「ポリクリ」って言っています)になると、遅い時には23:00まで病院に居る時があるって言ってました。部活動の朝練習は6:00から行われたりします。近くて本当によかったと、入居者の皆様が言ってくれています。

 8/1から産業医科大学の1年生がスタディハイツに入居して頂きました。前は産業医科大学から自転車で約30分の場所に住まれておられましたが、「通学がきつくて」という理由と「部活動の先輩がたくさん入居していて安心」という理由でスタディハイツに転居してもらえました。入居してビックリ、真下と隣が部活動の先輩でした。

近くに先輩が居たら、テストの過去問や資料などを貰って勉強できテストの対策ができるので、ほとんどの学生がそうやって勉強しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です